イモ子のBL日和

寝ても覚めてもBLの日々。初心者から上級者向きまで。基本ネタバレなしです。

【感想】『セブンデイズ』橘紅緒、宝井理人(著)

キュンキュンしたい。

どうも、イモ子です。

 

少女漫画が好きな方オススメ。こちらも初心者向け。

こちらです!

 

『セブンデイズ』橘紅緒、宝井理人(著)

 

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

 

  

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

 

ーー「俺とつきあってよ 芹生」

 

高校三年生の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。

学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ず付き合い、週末に別れると噂されている。

一週間限定の恋人・・・

弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが・・・

 

第一弾:セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

第二弾:セブンデイズFRIDAY→SUNDAY❝

 

 (Amazonから抜粋)

 

≪訳アリクールな後輩 芹生×見た目王子中身漢な先輩 弓弦≫

 

王子様のように綺麗な顔立ちの反面、ガサツで男らしい性格故に、いつも付き合うとガッカリされてしまう弓弦と、訳あって一週間づつ付き合う人を変える学校一のモテ男の芹生

 

ありのままをお互い受け止めるお話です。

 

2巻完結です。月曜からはじまり、日曜までの一週間が描かれています。

最初あらすじ見たときは、一週間の物語って短くないかな、と思ったのですが、

 

………充分です。

 

それ以上でも以下でもない、

彼らには一週間なんです。

 

美形なのに表情がくるっくる変わる弓弦がとにかく可愛いし、そんな弓弦に徐々に惹かれていく芹生の様子が、見ていてキュンキュンします。

 

個人的に、ラストの弓弦の行動が男前ですごく好き。

王子なんて待ってられっか、自分がラスボス倒すぜ!って感じの受が大好物です。まさにそれ。

 

学生ならではの葛藤と、通常だったらチャラいで片づけられてしまう芹生がなぜ一週間づつ付き合う人を変えるのか、また、付き合った誰もが芹生のことを悪く言わないのはなぜなのか、そこに面白さが詰まっています。

あと、部活の弓道のシーンが素敵です。

和服って…いいよね…。

 

作者の宝井理人さん、本当に絵が綺麗で、美術館で絵を見たような気持ちになるので大好きです。

宝井さんの他の本も全部読んでいるのでオススメしたいです。どれも魅力にあふれている作品ばかり。

 

この作品自体実写映画になったんですよね。

丁寧に描かれているそうで、今度観てみようかな。俳優さんがめちゃくちゃイケメン。